SSブログ

最近話題の「卵殻膜美容液」が気になる!どれにしようか迷うけど…

スポンサーリンク




最近話題になっている「卵殻膜美容液」がとっても気になっています。

卵殻膜って、卵の内側についてる薄い膜のことでしょう?
あれをどうやって採取(?)しているんだろう……

主成分は、タンパク質。
卵自体がたんぱく質ですからね、全然違和感ないですね。

卵殻膜には、大きく2つの機能性があるそうで。

①生体親和性
水に溶ける卵殻膜は、コラーゲンやヒアルロン酸を作る細胞であり、
「ヒト真皮繊維芽細胞(しんぴせんいがさいぼう)」
(↑別名「肌細胞」!)をよく接着し増やす働きがあります。

②Ⅲ型コラーゲンの産生促進
卵殻膜には、肌のハリの素となるⅢ型コラーゲンを増やす
働きがあります。

→「Ⅲ型コラーゲン」て?
細くてやわらかい繊維性コラーゲンで、赤ちゃんのときに最も
多く含まれ、加齢とともに減少します。
これが減少すると肌の弾力やみずみずしさが失われていきます。

だってぇ~!

シワがなくなるかどうか、試したい。
卵殻膜成分が沢山入っている美容液を、ぜひ試したい!

そんなわけで。

「ナノ化卵殻膜を95%という高濃度で配合」という、
こちらの↓美容液を試してみようかな、どうしようかな、と、
現在迷っております……。

ラントゥルース卵殻膜ブースターセラム
1.png

いつも使っている化粧水の前に使うみたいですが、
いっそのこと、化粧水とか乳液とかも卵殻膜エキス入りに
してみたい……なんてことも、チラッと考えております。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。